相楽福祉会 > 当法人施設における新型コロナウイルス感染症感染者の発生について(第2報)

2022年02月01日

当法人施設における新型コロナウイルス感染症感染者の発生について(第2報)

日頃は相楽福祉会の活動にご協力いただきありがとうございます。
このたびは標記の件について大変ご心配、ご迷惑をおかけしております。
1月27日にご報告いたしました件について、その後の状況について下記の通りご報告したします。

【感染者ご本人の状況】
症状は安定しており自宅にて療養中です。

【PCR検査等接触者の状況】
1月27日に検査対象となった利用者及び職員合計30名に対してPCR検査を実施し、うち職員1名への感染が確認されました。
現在のところ感染が確認された職員は無症状で、体調も特に変化は見られませんが自宅にて経過観察中です。
他の陰性となった利用者、職員についても現在のところ発熱等の症状が出ている方はおりません。

【当該施設の開所について】
1月31日時点で複数名への感染(クラスター)は発生していないため、京都山城南保健所との協議の結果、本日2月1日より相楽デイセンターを開所しております。
利用者、職員の体調等の観察を行い、感染予防対策を引き続き徹底し事業を行っていきます。
また感染が確認された方の通所、出勤は引き続き停止し経過観察を行い、再開については保健所と相談し指示に従っていくことにしています。

また、当該施設以外の通所施設ならびにグループホームにつきましては、感染予防対策を引き続き徹底し事業を継続中です。
当法人の事業をご利用いただいている皆様および関係者の皆様には大変ご心配をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

Copyright© 2016 (社福)相楽福祉会.All Right Reserved.